
- 食物
- Meal
- CentralArea
【苫小牧のてっ平】柔らかいとんかつと美味しいご飯
2015/9/5
てっ平
味処てっ平は苫小牧市音羽町にある有名とんかつ店。1974年に創業しました。老舗とんかつ店として苫小牧市民から愛され続けているお店だそうです。体にやさしいおいしさ」を大切にするため、食材・手づくりにこだわり、お肉はもちろん、揚げ油・パン粉・お米・ダシ・その他の食材も厳選吟味しているとか。つくりたての美味しさにもこだわっています。

伺ったのは平日の夕方の17時。お客さんは2組いました。店内はそこそこ広く、地元に根ざした日本料理屋といった雰囲気。カウンター席・テーブル席・小上がりがあるので、家族連れや大人数でも食事が楽しめるでしょう。

苫小牧
17万人が住む苫小牧市は北海道の中央部に位置し、太平洋に面した北海道で4番目に大きな工業都市。王子製紙・石油コンビナート・北海道最大の火力発電所「苫東厚真発電所」があります。夏も冬も北海道の他の地域に比べて温暖で、雪が少ないのも特徴。そのため、冬のスポーツであるスケートが盛んで、アイスホッケーチーム「王子イーグルス」が苫小牧を拠点にしています。新千歳空港からも近く、高速道路のジャンクションや苫小牧フェリーターミナルもあるので、交通の利便性に優れた場所です。記事はこちら

とんかつ
私はテーブル席に座り、メニューを見ました。この日は残念ながら豚足が品切れだったので、とんかつ110gで1160円とライスと味噌汁が340円をオーダー。合せて1500円です。
広告

約15分でとんかつが提供されました。胡麻をすり潰して、ソースと一緒にとんかつにかけます。早速、とんかつを一切れ食べると、肉が柔らかい!そして、ご飯も美味しく、とんかつと一緒に食べると美味しさも倍増します。こだわりが存分に活かされていますね。すぐに食べ尽くしてしまいました。ごちそうさまです!





私が食べたとんかつとお店の雰囲気を動画で確認できます。
▼とんかつの様子
駐車場 | 20台有 |
---|---|
営業時間 | 平日 11:30~14:30、17:00~20:00 土日祝日 11:30~14:30、17:00~21:00 |
休日 | 月曜日 |
電話番号 | 0144-34-6832 |
ホームページ | 無 |
マップコード | 113 224 458*87 |
苫小牧についてのページはこちら
苫小牧
Comment